セミナーインフォメーション

【無料】採用・定着を図っていくためにキーになるのは?社員教育の方向性を考える

〜変わりゆく環境に適応し、企業が生き残っていくためには〜

学生の数が減り続ける中で、21年からは就活に関しての規制が撤廃され、学生を採用できる企業とできない
企業の2極化が顕著になると予想されます。
各社新卒、中途採用を通じて、人員の補充に苦心されているかと思います。
しかし、一方で人材の離職防止、そして、働き方改革という中での人材の能力開発に本当に力を注いでいくため
に、制度面、そして人材育成面で、何を行っていけばよいのかについて弊社の考え方についてお話しいたします。
本セミナーでは以下のポイントについて、解説します。
1.定着も考えた新卒・中途採用のポイント
2.定着率を高めるために、そして組織の生産性を高めていくために

また、近年各社からご要望頂いている管理職研修、リーダー育成研修のコンテンツについてもご案内いたします。

【講師】伊東 廣賀(いとう ひろしげ)
マンパワーグループ株式会社 ライトマネジメント事業本部 シニアコンサルタント 採用定着士
株式会社日本エル・シー・エーにて、営業・営業企画担当した後、新規事業として転職支援・再就職支援事業の立ち上げに携り、最終的に統括マネジャーとして、13拠点・60名のマネジメントに携る。その間、人の動機に焦点をあて、3000人のカウンセリングを行う(500名の方々の転職支援・起業支援を行う)。会社上場・事業撤退を経験し、組織開発事業部に異動、上場企業、中堅企業に対して、人材育成研修の営業企画行う。
その後、株式会社行政マネジメント研究所に転職。地方自治体職員向け研修企画業務を担当、130の地方自治体の人事担当と職員教育の在り方について話し合いながら、教育体系を構築する。
豊富なコンテンツとマネージャーとしての実務経験をベースに、各企業の要望にこたえるオーダーメイド型研修講師として、次世代リーダー育成と、営業力強化支援の実績多数。

開催概要

日時 開催日時:2019年6月17日(月)15:00-17:00(開場14:30)  
申込期間:〜2019年6月17日(月)(開催当日朝9:00以降のお申込はお電話願います)
会場
〒530-0003  大阪府 大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル 11F
050-3163-5222
・地下鉄四ツ橋線西梅田駅・JR北新地駅より徒歩3分
・JR大阪駅より徒歩10分
参加費  
定員  
対象 人事・人事企画・教育研修のご担当者様 
主催 マンパワーグループ株式会社 ライトマネジメント事業本部
共催
協賛
内容  
注意事項 *お申込者多数の場合は抽選となりますので、予めご了承下さい。
*同業者、個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
*会場の都合により、1社1名様でお願いをしております。予めご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
*上記セミナー内容、講師は当日変更をする場合がございます。
*ご記入頂いた個人情報は、本セミナーの運営、今後開催するセミナー、サービスのご案内に利用させていただきます。
備考  

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

マンパワーグループ株式会社 ライトマネジメント事業本部 セミナー事務局
050-3163-5222 
t-seminar.jp@right.com